日々のこと

書きたい時に書きたいように。伝えたい時に伝わるように!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ

は~るですね♥

つくし
  1. 2012/02/29(水) 15:54:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ごぶさたさまでございました

1012.jpg

今年もこんなペースですがよろしくおねがいします。
  1. 2012/01/30(月) 18:30:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜どうでしょう

久しぶりに連休をもらい、目指したのは天草!

きれい。おいしい。おもしろい。

まず "きれい” から。

じゃんっ
天草1


じゃじゃんっ
天草3


じゃじゃじゃんっ
天草2





ほんで、かかせないのは “おいしい”

じゃ。。。ん。。。。
天草4

カメラよりお箸のほうに先に手がのびたのでお料理の写真はないみたい。。。



さいごは “おもしろい”

このおもしろさ、全く想定外でした。

場所はお宿。

時間は深夜。

熊本朝日放送。だっけ?

   水曜どうでしょう

福岡ではテレビ放送されていない番組らしく、はじめて見ました。
サイコーーーーーーにおもしろい。
大泉洋さんサイコーーーーーーーにおもしろい。

番組の最後はもちろん次回に続く系。
しかも最終回だとか。

気になる。

気になりすぎる。

レンタルDVDは無いのだとか。。


あ、、、、今日水曜日。

ってコトは天草では、ってか、熊本では、水曜どうでしょうの放送日。

。。。。。

同じ日本にいて、しかも同じ九州内にいて。。。

電波くださーーーーーーーーい。

って叫びたい。



きれい。おいしい。おもしろい。
天草。
いい旅でした。
Relax・Open・Enjoy

ありがとう。




  1. 2011/09/21(水) 19:13:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多肉家族。

前からずーーーと行ってみたかった Ha to ne さんのお花のレッスンに行ってきました。

いつもブログで見たり話を聞いたりしてていつか参加してみたいと思ってました。
お花のことは正直何にも知らない私ですが、お花のアレンジに留まらずリース作りやアクセ作りなんかも
教えてくれたりでかなりおもしろそうなんです♪

しかもしかも
なんか雰囲気を味わってみたいっていうか?
女子的な感覚を身につけてみたいっていうか?
女子たちと女子的な時間を過ごしてみたいっていうか?(笑)

今回は多肉植物の寄せ植え。

仕事を早めに切り上げ急いで女子的空間に向かった私ですが

着いた時には皆さん “完” な感じ。。。
ティータイム的な?(苦笑)

せめて数分でも女子時間を味あわせて頂く為に、ティーに参加。

みなさんとお別れをして・・・ひとりレッスン開始。

まずは土作り。
多肉1

多肉2

それから多肉ちゃん選び。
10数種類のなかから一緒に住む家族を選びます。
多肉3

そして、色合いや高さや質感なんかを見ておとなりさんとのお似合い感、
また、大きくなった時の高さや幅ことも考えながら喧嘩しないように
位置を決めて行きます。
多肉4

ピンセットを使いながらのけっこう細かい作業。
そうこうするうちにデキアガリ☆
多肉5

多肉6

この多肉家族の家はモスポットと言うそうで、じわりじわりとコケがはびこってきて
そーとーいい味の家になるのだそうです!

昨日、コケがいい感じに生えたモスポットのお家にバケモノのように大きくなった多肉家族の
夢を見ました。。。。。

我が家を見ているようでした。。。(苦笑)

ともあれ!!かわいく育ってちょうだいね

Ha to Neさん、個人レッスンありがとうございました☆

多肉7

Ha to neさんのアトリエ。
なんともステキな空間なのです。
私にとってはあのHa to Neさんから奇跡の空間(笑)
多肉9




  1. 2011/09/12(月) 17:54:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回 ちびっ子笑顔写真展

11年ちびっ子

5月から始まったちびっ子笑顔写真展のキャンペーン、昨日最後の撮影が終了しました!

今年は予想外に梅雨入りが早く、1番気持ちのいい5月のロケーション撮影が雨の為延期延期。。
そして、手足口病やヘルパンギーナ、水疱瘡などの流行でまたまた延期延期。。。。

そうこう言ううちにあっという間に7月。

期間内に撮影し終わるか不安になりましたが・・・
参加して頂いた皆さんのご協力で無事撮影終了しましたっ!!!
参加してくれたちびっ子の人数はこれまでで最高の90名。

みなさん本当にありがとうございました♪

さっっっ!!!いよいよ写真展ですっ☆
90名のちびっ子のそれぞれの “今” の発表会です☆☆☆

“笑顔写真展”と言いながら、笑顔じゃない写真も意外と多いです(笑)
何かに集中している一生懸命な1枚だったり、
ママにだっこされて安心しきった素の1枚だったり・・・

まっっっっっったく飾らず、作らず、そのまんま。

そんな1枚1枚を見ていると、しぜーーーんと笑顔が出てきます。



ちびっこに笑顔をもらう写真展。

ぜひ見に来て下さい。

期間 8月17日(水)~23日(火)
場所 さいとぴあ 1階事務所前
   (JR九大学研都市駅前の図書館や出張所などが入っている地域交流センターです)
時間 9:00~21:00


さっっ、準備準備。。。。。。。。。。。。。。
  1. 2011/08/12(金) 17:53:43|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
