日々のこと

書きたい時に書きたいように。伝えたい時に伝わるように!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉家族。

前からずーーーと行ってみたかった Ha to ne さんのお花のレッスンに行ってきました。

いつもブログで見たり話を聞いたりしてていつか参加してみたいと思ってました。
お花のことは正直何にも知らない私ですが、お花のアレンジに留まらずリース作りやアクセ作りなんかも
教えてくれたりでかなりおもしろそうなんです♪

しかもしかも
なんか雰囲気を味わってみたいっていうか?
女子的な感覚を身につけてみたいっていうか?
女子たちと女子的な時間を過ごしてみたいっていうか?(笑)

今回は多肉植物の寄せ植え。

仕事を早めに切り上げ急いで女子的空間に向かった私ですが

着いた時には皆さん “完” な感じ。。。
ティータイム的な?(苦笑)

せめて数分でも女子時間を味あわせて頂く為に、ティーに参加。

みなさんとお別れをして・・・ひとりレッスン開始。

まずは土作り。
多肉1

多肉2

それから多肉ちゃん選び。
10数種類のなかから一緒に住む家族を選びます。
多肉3

そして、色合いや高さや質感なんかを見ておとなりさんとのお似合い感、
また、大きくなった時の高さや幅ことも考えながら喧嘩しないように
位置を決めて行きます。
多肉4

ピンセットを使いながらのけっこう細かい作業。
そうこうするうちにデキアガリ☆
多肉5

多肉6

この多肉家族の家はモスポットと言うそうで、じわりじわりとコケがはびこってきて
そーとーいい味の家になるのだそうです!

昨日、コケがいい感じに生えたモスポットのお家にバケモノのように大きくなった多肉家族の
夢を見ました。。。。。

我が家を見ているようでした。。。(苦笑)

ともあれ!!かわいく育ってちょうだいね

Ha to Neさん、個人レッスンありがとうございました☆

多肉7

Ha to neさんのアトリエ。
なんともステキな空間なのです。
私にとってはあのHa to Neさんから奇跡の空間(笑)
多肉9




スポンサーサイト
  1. 2011/09/12(月) 17:54:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水曜どうでしょう | ホーム | 第8回 ちびっ子笑顔写真展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genyoustudio.blog77.fc2.com/tb.php/116-76022061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
